人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウルの動く城

ハウルの動く城_b0009856_22591077.gifハウルの動く城、観ました。
観るには観たんですが、今は公開前だからあんまり書くこともできないんですよね。

「倍賞さんはベテランなのに、女の子の初々しさをしっかり表現していました。美輪さんは、威厳があって、まさに圧巻そのもの。ところが、キムタクは最悪です。セリフは棒読みで、抑揚のない、感情のこもっていない声に、みなガッカリしていましたよ」

と東宝関係者が言ったらしいですね。
たしかに棒読みと言われると棒読み。でもあれで良いんです。
観れば分かります。
周りを固める倍賞千恵子のソフィ、美輪明宏の荒れ地の魔女はさすが存在感があります。
そして、我修院達也のカルシファー。千と千尋の青蛙といい、イイ役を演じてました。

ほとんどおばあちゃんが映ってるので、千と千尋の神隠しよりも対象年齢が高いような気はしますが、これは来るでしょう。
邦画過去最大の450スクリーンで公開されるし、話題性も十分。
大作になればなるほど映画館で応募する試写会のチケットは当たりにくくなるんですが、今回はかなりヤバいです。きっと約90%が映画館以外での当選者でしょう。ハウス食品とか。


@ジブリCLUB - ハウルの動く城 -で関連画像が見られます。
そして、上映劇場リストはココにあります。
もっとハウル関連のエントリを見たいぞ!!そんな方は人気blogランキングで検索できます。

ハウル関連エントリ
11/13ハウル、もう一回行くのか
11/21ハウルの動く城 公開初日

公式サイト
ハウルの動く城
関連サイト
@ジブリCLUB - ハウルの動く城 -
サントラ
ハウルの動く城 サウンドトラック
ハウルの動く城 主題歌 世界の約束 [MAXI]
イメージ交響組曲 ハウルの動く城
原作
魔法使いハウルと火の悪魔—ハウルの動く城〈1〉
Howl's Moving Castle
by chaos_step | 2004-11-09 00:00 | 映画日記


<< ハウル、もう一回行くのか SWING GIRLS スウィ... >>