Electrolux 電気ケトル EDK-L15

ここ最近、秋っぽいというか肌寒くなってきました。
家に帰ると暖かい飲み物が飲みたくなってきます。
takutonは紅茶派なので、よくお湯を沸かすんですがこれがまた面倒くさい。
耐熱グラスに飲むだけの水を入れて電子レンジで温めるか、ヤカンを火にかけるか。
そんな時に実家で使ってた電気ケトルが欲しくなります。
b0009856_316224.jpg特にコレElectrolux電気ケトル EDK-L15
ヤカンと違って底が熱くならないからテーブルに直置きできるし、お湯が沸くとスイッチが自動的に切れるし、本体は電源ベースから取り外せて持ち運びができる。
好きな時に好きなだけ紅茶が飲めるなぁ。
トースターにしろコーヒーメーカーにしろ、Electroluxの家電製品ってカッコイイですよね。


Electrolux by TOSHIBA 電気ケトル EDK-L15
Electrolux by TOSHIBA ポップアップトースター EHT-L1A
Electrolux by TOSHIBA コーヒーメーカー EHC-5A
[PR]
# by chaos_step | 2004-10-19 00:00 | モノ日記

MAD NEWS

KERRANG! 10月9日号発売!
Summer Sonic 時に来日した Kerrang ジャーナリストによる独占インタビュー掲載中!ライブ評から始まり、新作に込められたバンドの想い、そして各メンバーの個性に迫る和気あいあいとした内容になってま〜す。
近日中にWORLD PAGEのほうでも内容を掲載する予定です〜。
Enjoy it!



人気blogランキングの協力をお願いします。
THE MADCAPSULEMARKETS com
[PR]
# by chaos_step | 2004-10-18 00:00 | 狂薬売店音楽日記

お手軽茸のカレーとモヤシのスープ

何故か「カレーが食べたい」衝動に駆られてせっかくだから秋っぽいカレーを・・ってことで茸カレーです。
あと、ついでにモヤシでスープを作ってみました。
b0009856_23482395.jpg材料
・カレー
牛肉薄切り(冷凍庫で眠ってた)
玉葱
人参
舞茸
ニンニク
トマト(角切り缶詰)
ローレル
・スープ
ソーセージ
玉葱
人参
モヤシ
マギーブイヨン
ローレル、バジル、胡椒、鷹の爪

まずはカレー(10人分)。
冷凍庫で眠ってた少しお高い(らしい)牛肉薄切り、使わせていただきました!!
玉葱半分、ニンニク1かけをみじん切りにして炒めます。基本ですね。
んで、肉、玉葱1個分、人参2/3本分を炒めて舞茸100gくらい入れて、水を1400cc、裏ごししたトマトを200cc入れます。
んで、ローレルと炒めた玉葱を投入。簡単ですね。
次にスープ(4人分)。
マギーブイヨン大活躍です。
あまったトマト缶をここで使いました。人参1/3本、玉葱半分、モヤシ半袋。

えーっとカレーの材料費が元々あった肉、カレーのルー以外で285円。
スープが190円。
一人分に直すと、カレー&スープで76円。
秋の実りを満喫ですね。
[PR]
# by chaos_step | 2004-10-16 00:00 | 食料日記

I, Robot (アイ、ロボット)

西暦2035年。家庭用新型ロボットNS−5の発売を目前に控えたUSロボティック社で、ロボット工学の第一人者、ラニング博士が謎の死を遂げる。シカゴ市警のスプーナー刑事(ウィル・スミス)は、博士の死をロボットの仕業と読むが、主任のロボット心理学者カルヴィン博士(ブリジット・モイナハン)は『ロボット3原則』を掲げ、人間に危害を加える可能性を全面否定する。そこへ、一体のNS−5が動き出した。それは、3原則をプログラムされていない『特別な』ロボットだった。

かなり遅くなったけど、I, Robot観てきました。
ロボット三原則ってのは
1.ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。
2.ロボットは人間にあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が、第一条に反する場合は、この限りでない。
3.ロボットは、前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。
ですね。
この三原則がある限りロボットが人間に危害を加えることはできないハズですが、実際は・・って話です。
昔からあるロボット映画と同じ要素を持ってます。んで、それを現代のVFXですごくした。
だから、安心して観れますね。そして意外と考え悩まさせてくれました。
それよりも映画に出てくる車がカッコイイですね。スプーナー刑事の乗る車はaudiですが、他にもaudiっぽいヘッドライトのカッコイイ車がありました。
そして気になるのが会話。
逃げるロボットを追いかけようとしたスプーナー刑事がいった言葉「Hold my pie. Hold it or wear it.」とか、USR社の社長ロバートソンに「You thought I called you "sugar"」と言ってみたり。sugarって言っといてそれはないだろ!!


人気blogランキングの協力をお願いします。

I, Robot
[PR]
# by chaos_step | 2004-10-15 00:00 | 映画日記

THE VILLAGE (ヴィレッジ)

深い森に囲まれたその村では、人々が家族のような絆で結ばれながら、幸福な暮らしを営んでいる。地上の楽園のような村には、決して破ってはならない三つの掟があった。森に入ってはならない、不吉な赤い色を封印せよ、警告の鐘に注意せよ−。誰が何のために掟を作ったのか、確かなことは誰一人知らないが、村人は森に棲むと噂される未知の生命体を恐れ、自分たちの世界の中だけで慎ましく生活していたのだった。そんなある日、ひとりの若者ルシアスが、村にはない医薬品を手に入れるために、禁断の森を抜ける許可を申し出る…。

シャマラン監督は「シックスセンス」で有名になりましたが、その後に続く「アンブレイカブル」「サイン」はどうだ、面白いかというとそうではなかった。さぁ、ヴィレッジはどうでしょうか・・・。

以下ネタばれありです

More
[PR]
# by chaos_step | 2004-10-15 00:00 | 映画日記

Kobe Chef Club モンブランプディング

b0009856_15424928.jpgトーラク株式会社から発売されたモンブランプディング
あのロイヤルカスタードで衝撃を受けたのはtakutonだけではなく周りの人間もですが。
さて、Kobe Chef Club新作、秋の味覚モンブランプリ・・プディングはどうでしょうか。

秋の定番デザート“モンブラン”を神戸シェフクラブスタイルにアレンジしました。旬のおいしさをギュっとつめこんだ、こだわりの3層仕立てです。
ミルク風味のなめらかなカスタードプリン、渋皮マロンクリーム、つぶつぶマロン、マイルドなカラメルソースの4つの味をひとつのカップに重ねました。多層から成る味の組み合わせと食感の違いを楽しんでください。


まずは見た目。んーー普通のプリン色です。もっと"栗"してると思ったけど・・などと思いながら一口。あれ?これは・・・微妙だ。
柔らかさはいい感じですが、洋酒の風味がつよ過ぎ。
次の段は渋皮入りなモンブラン色。
一番下の段は細かい栗がぎっしり。カラメルソースも入ってます。甘いなぁ。
んで、全部の層を一気に食べてみました。
「あ、モンブランやん」
洋酒臭い1段目、マロンクリームな2段目、甘ぁ〜〜いカラメルソースが入った3段目。
同時に食べるとまんまモンブランです。
でもなぁーーこれやったら上下逆さにしてプリンの代わりにスポンジ生地入れた方がいいんじゃないかと。
ってことでtakutonの評価は☆☆☆★★ほし三つ。普通です。
[PR]
# by chaos_step | 2004-10-15 00:00 | 食料日記

ROYCE CHOCOLATE PUDDING ロイズチョコレートプリン

ロイズといえば生チョコ。生チョコといえばロイズ。
そんなロイズチョコレートプリン
よほど味に自信があるのか、パッケージには美味しそうな生チョコの写真がのってます。
これを前にして期待しないわけにはいきません。

b0009856_343695.jpgロイズの高品質のチョコレートをふんだんに使用して、生チョコのように柔らかで、とろけるような食感のプリンを作りました。昨年発売のクリームと一緒に食べるタイプとは異なり、今年はよりチョコの味を楽しめるようにチョコレートプリンだけの商品設計になっています。生チョコを思わせる濃厚な味わいをお楽しみください。

一口目、口に入れると自然に「おぉ、生チョコだ(驚)」と口に出てしまった。不覚。
柔らかいけどプリンの形は保ってる。
ちょうどよくほろ苦く、そして甘い。
生チョコを食べてるような濃厚さ。
こりゃーー126円(税込)以上のお値打ち品でしょう。
評価はホシ5つ☆☆☆☆☆あげちゃいます。
[PR]
# by chaos_step | 2004-10-14 00:00 | 食料日記

au design project "talby" タルビー

b0009856_5173086.jpgauデザインプロジェクトとして2003年の5月に発表されたtalby(タルビー)がついに発売決定です。
INFOBARW11Kの次だから第三弾です。
INFOBARのときはかなり落胆しました。アンテナ付いてるし。
info.barのまま売って欲しかったのはtakutonだけじゃないハズ。
どうせtalbyもそのままじゃぁ無理でしょ。
そう思ってました。そこに今回の発表。
すごいね、鳥取三洋。そのままで出来たやん。
INFOBARのニシキゴイもあるから、表面処理にも期待してます。
銀色の表面がまんまプラスチック樹脂だったらどうしよう。
アルミかステンレスだったらいいなぁ。少しくらい重くてもいいでしょ。

気になるのは、2.1インチの液晶画面。小さくない?
外部メモリに非対応。内部メモリは8MB。少なくない?
厚さ13mm。INFOBARは11mmでマグネシウム合金のフレームだけどtalbyはどうなの?
いろんな動作がとてつもなく遅かったINFOBARを見てるので、今回のtalbyは様子を見てから・・・ってことになりそうです。

見ての通り写真は少しだけ加工してます(笑)


人気blogランキングの協力をお願いします。

KDDI 会社情報: ニュースリリース > スーパーフラットデザインに高機能を搭載した「au design project」モデル第3弾「talby (タルビー)」の発売について
KDDI 会社情報: ニュースリリース > スーパーフラットデザインに高機能を搭載した「au design project」モデル第3弾「talby (タルビー)」の発売について〈別紙〉

CNET Japan : KDDI、厚さ1.3cmのauデザイン端末を発表

ケータイWatch : au、フラットデザインに高機能を搭載した「talby」
[PR]
# by chaos_step | 2004-10-14 00:00 | モノ日記

TOMY 遊撃部隊キグルミマン

三連休のなかびにヴィレッジ ヴァンガードへ行きました。
サブカル系の雑誌やおもしろグッズが置いてあるお店なんですが、ここで目にとまったものがこちら。
b0009856_1213664.gifトミーから発売されてる「遊撃部隊 キグルミマン」。
パッと見ぃただのペットボトルキャップですが、あなどれない。
音に反応して動くんです。ぱっ!!ぱっ!!って。
見てると癒されることマチガイナシです。
「キグルレッド」「キグルブルー」「キグルイエロー」「キグルグリーン」「キグルピンク」「ドクロダンディー」があるんですが。。
takutonは迷わずドクロダンディー買い。
劇団唯一の50代、老体に鞭を打ち日々力の限りがんばっています。
三人そろえてMAD部隊。ぱっ!!ぱっ!!

トミーからは他にも色々とキグルミクスシリーズがありますよ。


人気blogランキングの協力をお願いします。

キグルミマン 01キグルレッド
キグルミマン 02キグルブルー
キグルミマン 03キグルイエロー
キグルミマン 04キグルグリーン
キグルミマン 05キグルピンク
キグルミマン 06ドクロダンディ
[PR]
# by chaos_step | 2004-10-12 12:18 | モノ日記

イージス艦レイクエリー(9,516t)

b0009856_1655454.jpgということで、新潟東港へ行ってきました。
連れは「誰もいないんじゃない?」と言ってましたが、東港に着き地元テレビ3局とテレ朝、NHKの取材陣を発見すると「まぁまぁ有名なんだね」に変化。
家族連れ、写真マニア、農家のおじいさん等など意外とひとがいました。
イージス艦は明日、12日に出向する予定。
[PR]
# by chaos_step | 2004-10-11 16:52 | CHAOS日記