<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近観た映画

出来たら感想を書きたい映画です。
オーシャンズ12
着信アリ2
セルラー
スーパーサイズ・ミー
TAXY NY
約30の嘘
ターミナル
カンフーハッスル
パニッシャー
80デイズ

エントリ済みの映画です。
The Bourne Supremacy(ボーン・スプレマシー)
THE INCREDIBLES(Mr.インクレディブル)
ハウルの動く城
SECRET WINDOW(シークレット・ウインドウ)
SWING GIRLS スウィングガールズ
HELL BOY(ヘルボーイ)
バイオハザードII アポカリプス
I, Robot (アイ、ロボット)
エクソシスト ビギニング
THE VILLAGE (ヴィレッジ)
ヴァン・ヘルシング
テイキングライブス -Taking Lives-
サンダーバード
劇場版NARUTO‐ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!
LOVERS
スチームボーイ
リディック
スパイダーマン2
[PR]
by chaos_step | 2005-01-24 00:00 | 映画日記

iPod shuffle or iPod suffle?

さっき1/13のエントリをぼけーっと見ていて気付きました。
題名が「iPod suffle と Mac mini が発表」となっていることに。
何に気付いたか分かりますか?
・・・そうなんです、正しくは「iPod shuffle」ですね。
はずかしいぃーーーー!!!
ってことで直しておきました。
takutonだけがこんな恥ずかしい間違いをしたのか!?と思ってgoogle検索してみると。
あるわあるわ、間違いだらけのwebページ。
約4000もの"iPod suffle"関連のページがありました。
大きいサイトでは・・・
MYCOM PC WEB
Macworld 2005 - フラッシュメモリの「iPod suffle」、ソニー安藤社長も登場
題名から違いますね。
PC WATCH
Mac mini/iPod Shuffle説明会レポート
題名はOK!でも気を抜いたのかな。右側iPodプロダクツ担当副社長のGrog Joswiak氏
が写ってる写真にはsuffleの文字があります。


でも何故にこんな間違いが横行しているのか。
takutonがエントリを書いたときはapple japanからコピペしたんだけどなぁ。
appleのホットニュースを確認してもそんな間違いは無いし・・・。

正直、謎です。
分かる方いらっしゃったら是非とも教えてください(笑)。


人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by chaos_step | 2005-01-20 00:00 | CHAOS日記

THE INCREDIBLES(Mr.インクレディブル)

スーパー・ヒーローの黄金時代。正義のために戦う彼らは、人々の尊敬と憧れの的だった。だがその桁ちがいのパワーは社会に損害を与えることも多く、ついに政府はスーパー・ヒーロー制度の廃止を宣言する。それから15年。人気・実力とも最高のヒーロー“Mr.インクレディブル”も、今や保険会社のしがない社員ボブ・パーとして暮らしている。元スーパー・レディの妻と3人の子供との生活は表向き幸せだったが、ボブはかつての充実感を忘れられず、悩んでいた。そんな折、元スーパー・ヒーローが次々に行方不明となる事件が起こる…。

去年は「ファインディング ニモ」で話題になったピクサースタジオの作品。
CGアニメーションで人間を表現するのは難しいと思うのですが、この作品に限って言えば全然違和感は感じられませんでした。
パパは車を軽々と持ち上げ、猛スピードで走る電車をも止めることが可能なメガパワー、あらゆる身体的な衝撃に耐えられる強靭な肉体、市民の危険を瞬時に察する犯罪への超人的な嗅覚を持つ。
ママは手足や身体を曲げたり伸ばしたりして、どんな形にも自由に変えることができる伸縮自在のボディ、スーパーレディ時代に訓練したジェット機の運転ができる。
そんな両親から生まれた子ども達も当然の如くスーパーパワーを持っている。
長女のヴァイオレットは自分の周囲にバリアを作り、人を弾き飛ばしたり、銃弾を跳ね返したりすることができたり、自分が思うままに透明になれる。
長男のダッシュは超高速で走り、その動きはビデオカメラでも捉えることはできないほどのスーパーダッシュ。
次男のジャックジャックはもうすぐ2歳になるのだが、スーパーパワーはまだ現れてない・・・。
そんなスーパーパワーを使うことを禁じられた家族が自分探しをする映画、って感じでしょうか。
14歳でディズニーのスタジオに招かれた伝説のアニメーター、ブラッド・バードの想像力とピクサーのノウハウによって、大人も子供もたのしめる作品です。
ここには夢やロマンもあるし、感動もメッセージもあります。

蛇足ですが・・あらゆる身体的な衝撃に耐えられる強靭な肉体を持ったお父さんは敵にコテンパンにやられて捕まり、伸縮自在のボディーを持ったお母さんは自動ドアに挟まれる。そんな人間的にドジというかマヌケな?ヒーロー達がとても好きです。


人気blogランキングに参加しています

公式サイト
ディズニー : Mr.インクレディブル
ピクサー : Mr.インクレディブル
トレイラー
アップル - QuickTime - Mr.インクレディブル
書籍 : 和書
the art of Mr.インクレディブル
ミスター・インクレディブル完全ガイドブック
Mr.インクレディブル ディズニーアニメ小説版
ミスター・インクレディブルディズニーアニメブック
ミスター・インクレディブル 新編ディズニーアニメランド
Mr.インクレディブル キャラクターポストカードブック Disney’s ポストカードブックライブラリー
Mr.インクレディブル 映画シーンポストカードブック Disney’s ポストカードブックライブラリー
書籍 : 洋書
The Incredible Dash (Step Into Reading. Step 3)
サントラ
Mr.インクレディブル オリジナル・サウンドトラック
ゲーム
Mr.インクレディブル (Playstation 2)
Mr.インクレディブル (GAMEBOY ADVANCE)
Mr.インクレディブル (GAME CUBE)
Mr.インクレディブル (Xbox)
[PR]
by chaos_step | 2005-01-18 00:00 | 映画日記

iPod shuffle と Mac mini が発表

Apple Computerから iPod shuffleMac mini が発表されましたね。
正しくは、発表されてました。帰省していて戻ってきて、あぁ新製品が出てるやーんと気付かされました。
b0009856_1431136.jpgまずは iPod suffle です。
ガムのパッケージより小型でかつ軽量のiPod shuffleには、身に付けて使うこともできるように、専用のストラップが付属しています。iTunes®の画期的なAutoFill(オートフィル)機能とシームレスに連携しているので、クリック1つでiPod shuffleの容量にピッタリの曲数をユーザの音楽ライブラリから自動的に選択します。120曲保存できる512MBモデルがわずか10,980円(本体価格10,457円)、240曲保存可能な1GBモデルがわずか16,980円(本体価格16,171円)と、iPod shuffleはiPodファミリーの中では最もお求めやすい製品です。
今回の位置付けとしてはiPodがカバーできてなかったお安い価格帯を狙ったものですね。多分。
んで、普段はiPod使ってるけど、重いし再生時間短いし、って感じている方が2台目のiPodとして買うってのもアリなんじゃないかと・・・。
再生時間も12時間だし。さらにバッテリーパックを使えば最大32時間。長いなぁ。


iPod shuffle 512MB M9724J/A
iPod shuffle 1GB M9725J/A
アクセサリ
iPod USB 電源アダプタ M9837J/A
iPod shuffle Dock M9757G/A
iPod shuffle スポーツケース M9758G/A
iPod shuffle External Battery Pack M9759J/A
iPod shuffle Arm Band M9760G/A

b0009856_2142268.jpg次にMac miniです。
58,590円(本体価格55,800円)から始まるMac miniは、これから「Mac OS® X(マックオーエステン)」を使ってみようと考えているすべての人に最適なデスクトップコンピュータで、デジタルフォトやミュージックコレクションの管理、ムービーの編集そして音楽の制作のためのアップルの革新的な統合ソフトウェアである「iLife’05(アイライフオーファイブ)」が付属しています。高さわずか2インチ(約5 cm)、重さ2.9ポンド(約1.3 kg)のMac miniは、1,000ドル以下クラスのデスクトップコンピュータのデザインの概念を大きく変えます。
ニュースリリースの文頭にいきなり価格が出ていることから、Mac miniは低価格路線ですね。
iPodを使いはじめてMacに興味を持ったウィンドウズユーザー、そんなに高性能なものが必要ではないユーザーにとってはちょうどいいMacですね。
小さいし、デザインもシンプル、安い。いいですねーー。ってか欲しい。今さらながらディスプレイを友人にあげたことを少し後悔です。


Mac mini (1.25GHz, 40G, 256, Combo, 56k, E) [M9686J/A]
Mac mini (1.42GHz, 80G, 256, Combo, 56k, E) [M9687J/A]

iPod shuffle関連エントリ
1/20iPod shuffle or iPod suffle?

人気blogランキングに参加しています。

CNET Japan : STAFF'S REVIEW:使用感を速報レポート! ipod shuffle
CNET Japan : フォトレポート:日本ではiPod shuffleが今週末出荷開始、Mac miniは1月29日発売
CNET Japan : アップル、低価格の新型iPodを発表--新市場も独占できるか
CNET Japan : アップル、499ドルの「Mac mini」をまもなく発売へ--米国では22日から
CNET Japan : フォトレポート:場所もとらず、おサイフにも優しい--Mac miniが発表に
[PR]
by chaos_step | 2005-01-13 00:00 | モノ日記

鉄拳5

実はnamcoのアーケードゲーム鉄拳5やってるんです。
んで、キャラクターのデータを記録する(引き出す)カードを無くしてしまいました。
二段デビル仁のカード。
まぁ二段やしどうにでもなるけど、お金が痛過ぎる。
しかも無くしたこと忘れて、ついさっきアイテム買うてるし・・・。

デビル仁、弱いなぁ。
強い下段が奈落しかない。出が早いしゃがみステータスの下段が基本技しかない。
鬼哭連拳が連続ヒットしなくなった。
閃光烈拳二発目のリーチが短か過ぎる。
鬼鐘楼がダウン状態に当たらなくなった。
白山の判定が小さ過ぎる。
右アッパーが無くなった。

強まったのは
鬼八門二発目が大幅ディレイできる。
破嘩打ち(ヒット)〜風神が最速で出すと確定。
こんなもんかな。
[PR]
by chaos_step | 2005-01-06 00:00 | CHAOS日記