<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

HELL BOY(ヘルボーイ)

第二次大戦末期、ナチスの科学施設で世界を破滅に導く計画が進められていた。魔界に通じるワームホールから怪人ラスプーチンの手で産み落とされた悪魔の子、ヘルボーイ。だがその異形の赤子は連合軍のブルーム教授に保護され、人間の子供として育てられる。それから60年後の現代。FBIの新任捜査官マイヤーズは、配属先の超常現象調査局で驚くべき光景を目撃する。そこは成長したヘルボーイや半魚人エイブら特殊な能力を持つエージェントたちが、ブルーム教授の指揮の下、怪奇事件の解決に当たる秘密機関だった!

原作はマイク・ミニョーラによるアメコミです。最近アメコミヒーローものの映画が多く公開されてますね。
チラシを初めて見た時、パッと見、猿の惑星!?なんやコレ?な感じだったんです。
そんなわけで、期待せずに観ました。
観賞後・・・。ノーマークでした。久しぶりに面白いヒーロー物。
主人公が真っ赤なムキムキゴリラ?で、ツノがあって、チョンマゲしてて、妙に人間臭い。
外見を気にしてツノを削ったり、好きな女性の前では女々しくなったり。
あまりヒーローっぽくはない。
でも、戦うときは自分が傷付いてでも大切な人を守り、敵をやっつける。
そんな感じのヘルボーイ君です。
ヘルボーイ君がしゃべる台詞も一言ヒトコトがかっこいい。全部メモりたいです。
思いのほか楽しめたこの映画。
日本でもコミック原作の映画がコレくらいだといいんですけどねぇ。


チョンマゲヘルボーイ君の批評が見れる人気blogランキング

公式サイト
ヘルボーイ / HELL BOY
トレイラー
HELLBOY
書籍
ヘルボーイ THE NOVEL
マイク・ミニョーラ バットマンコレクション—バットマン/ヘルボーイ/スターマン DC・スーパー・コミックス
ヘルボーイ チェインド・コフィン 縛られた棺 小プロワールド コミックス
ヘルボーイ:妖蛆召喚JIVE AMERICAN COMICSシリーズ
ヘルボーイ 破滅の種子ワールドコミックス
ヘルボーイ 魔神覚醒ワールドコミックス
サントラ
オリジナル・サウンドトラック「ヘルボーイ」
DVD
ヘルボーイ
[PR]
by chaos_step | 2004-11-30 00:00 | 映画日記

オハヨー ジャージー牛乳プリン

b0009856_1463288.jpgオハヨー乳業ジャージー牛乳プリンです。
3つパックも売ってますが、こちらは1個売りのプリン。

希少性が高く濃厚なジャージー牛乳を使用して作った「オハヨーロイヤルジャージー」シリーズ商品です。ジャージー乳を使用した濃厚なおいしさが特徴の牛乳プリンです。おいしさを引き出すためにクリームをプリンの上にのせました。

牛乳プリンらしく真っ白。
白いさらさらなクリームが入ってます。
牛乳の味はちゃんとするし、甘さもちょうどいいです。
卵が入ってないから固めるために寒天が添加。
うーん、某牛乳プリンとの違いが分からない・・。
そしてなにか物足りない感が。
評価はキビシ目の星☆☆☆★★3つ。お値段ほどの魅力をそれほど感じません。
美味しいんですけどね。


寒天で固めてあってもプリン?疑問が人気blogランキングで解けるかもしれない。
[PR]
by chaos_step | 2004-11-26 00:00 | 食料日記

メイトー 代官山・加賀田京子シェフの味わい欧州栗のマロンクリームプリン

b0009856_1173759.jpg共同乳業からメイトーブランドとして販売されてるプリン、代官山・加賀田京子シェフの味わい欧州栗のマロンクリームプリン
まず、商品名が長過ぎ。どこからが商品名なのか不明ですね。

秋の定番マロンクリームプリンがよりおいしくなって再登場。
濃厚でクリ—ミィなプリンとほろ苦いカラメルソースで「おいしい秋」が楽しめます。


秋の味覚といえば栗、芋、柿です。その一角を担う栗を使ったプリン。
フタをはがすといっぱいにまでつまったマロンクリームが。
見た目は白くてたよりない感じです。
その白い柔らかいめのクリームを口に入れると広がるマロン味。
相当濃厚なクリームです。栗!!ではなく、マロンクリーム。
かなり甘ーいですが、それを下にいるカラメルソース君が引き締めます。
しかも1つで満足おなかいっぱいです。
こりゃーかなりの完成度ではないでしょうか。
評価は☆☆☆☆☆5つ 満点です。

1つで満足。裏を返せば、かなりお腹がもたれます。
まぁ2個連続で食べる人はいないでしょうが。


秋は栗だ!!マロンなんだ。人気blogランキングで美味しいスイーツを探したい方はどうぞ。
[PR]
by chaos_step | 2004-11-26 00:00 | 食料日記

携帯電話サービス顧客満足度

b0009856_3341642.gif久しぶりの携帯関連エントリをしたいと思います。
株式会社J.D.パワー アジア・パシフィックという顧客満足度に関する調査・コンサルティングの専門機関が2004年携帯電話サービス顧客満足度調査の結果を発表しました。
この調査は、全国の携帯電話利用者(個人ユーザー)を対象に年1回の割合で実施しています。
その結果が左のグラフです。
見ての通りauが9のエリアのうち8で1位を取っています。
昨年はドコモが9のエリアで1位を取っていました。
これってどういうことを意味するんでしょうね。
auのサービスが向上したのでしょうか。
それともドコモを使ってる人がauのサービスを知ってそれをドコモのサービスと比較した結果なのでしょうか。
昔からauを使ってるtakutonにとっては今のauも1年前のauもそんなに変わってないのです。
ただ、仲間由紀江がCMをしだしてから、auの印象は変わったのかなと感じます。
要はイメージ。見た目。なんでしょうね。

流れの早い携帯業界。
auは3G携帯で先を行ってます。
米の番号ポータビリティ制度、1年で850万人が利用とあるように、ナンバーポータビリティには潜在的な需要があるようです。
ナンバーポータビリティが始まれば加入者数はどう動くんでしょうね。


au/docomo/vodafone/tuka契約している方、人気blogランキングの協力をお願いします。
[PR]
by chaos_step | 2004-11-26 00:00 | モノ日記

MAD NEWS

申し訳ROCK報告
11/11に行われた申し訳ROCK、キョーノDJの選曲、もう〜キョーノ節炸裂でした!!
この日はメンバー始め、たくさんの人に遭遇。MADもみんな楽しんでいました。
この場をお借りして、ギュウゾウさん始め、スタッフの皆様、集まってくださったお客様、本当にありがとうございました。
また誘ってください〜!!

COUNTDOWN JAPAN FES
お待たせいたしました。12/31、COUNTJAPAN FESでのMADの出番時間を発表します!
EARTH STAGE、21:45〜予定です。
EU TOUR帰りのMAD、怒濤の2004年の締めくくりとして、至高のLIVEをお見せいたしますぞ!


1日1クリックで人気blogランキングの協力をお願いします。

THE MAD CAPSULE MARKETS com
[PR]
by chaos_step | 2004-11-21 00:00 | 狂薬売店音楽日記

ハウルの動く城 公開初日

ついにハウルの動く城が公開されましたね。みなさんお待たせいたしました、ってとこでしょうか。
待望のハウルの動く城公開日ですが、朝からだいたい毎回200人くらい入ってました。レイトショーでは600人弱入るスクリーンで500人弱入ってましたよ。
初日にしては朝、昼、夕、共にあまり入ってないかな?ってのが率直な感想です。
給料日前の土曜日だからみなさん財布のヒモが固く締まってるのではないでしょうか。
多分、来週の土日とかのほうハウルのお客さんで混んでるでしょう。
そして、12/4からMr.インクレディブルも始まるのでかなりヤバげです。

さて、11/13のエントリハウル、もう一回行くのかで書きましたが、結局2回目は断念しました。朝5時起きは辛過ぎです。

ここで、少し疑問を。
ラストでソフィーにかけられた呪いは解かれたように見えますが、髪の毛は白いまま。
ホンマはどうなん?解けたの、解けてないのはっきりしてーや!!って感じです。
呪いが解けたとしても、その理由が描かれてないのでみんなが想像するしかない。
カブの場合は愛する人のキスだったけどね。


1日1クリックで人気blogランキングの協力をお願いします。

ハウル関連エントリ
11/9ハウルの動く城
11/13ハウル、もう一回行くのか
[PR]
by chaos_step | 2004-11-21 00:00 | CHAOS日記

SECRET WINDOW(シークレット・ウインドウ)

作家のモート(ジョニー・デップ)は、妻エイミーとの離婚協定に疲れ果て、執筆に専念できず怠惰な日々を送っていた。ある日、モートの暮らす森の別荘に、シューター(ジョン・タトゥーロ)と名乗る男が現れ、「俺の物語を盗んだ」と言い出した。その内容は、モートの小説「秘密の窓」に瓜二つだった。モートは、この小説がシューターの執筆より3年も前に発表されたことを告げるが、シューターは、「結末を直し、俺の名前で出版しろ」と言い捨てる。その夜から、シューターの執拗な警告が始まった…。

公開されてからコレは観ておかなアカンなぁと思いつつ、観てなかったこの作品。
ジョニーデップがイイ演技をしてました。潔癖症を感じさせながら、なぜか机の引き出しにはドリトスのカケラ。電話は持ち運んだらそのまま。
でも以外に部屋は片付いてたりして。
最後に全てが分かる系のどんでん返し映画です。でもすこし分かりやす過ぎかなと思いました。
アレ?って違和感を感じるシーンがすこし早いのと、台詞がヒントをあげすぎなのかな。
個人的に気になったのが、お手伝いさんのミセス・ガーヴィーの存在?と、モートの寝癖ですね。
ガーヴィーはモートが想像or妄想して作り上げたんじゃないかってくらいに彼にとって肯定的な言葉しか出さない、シューターの小説を見てペンネームを使うのかと彼女に聞かれたとき、異常な反応を示す等。気になるなぁ。
寝癖はモートが起きた時についてるんですが、起き抜けなのについてない時がある。これは○○してたんだなぁ、と。違うかな?
謎解きを求めるなら簡単過ぎて面白くないけど、デップ好きは必見ですね。
レジェンドオブメキシコ デスぺラードのデップにがっかりした人集まれ!!って感じです。

原作はスティーブン・キングの小説「Secret Window, Secret Garden」ですが少しだけ設定が違うようです。

モートのペットが犬のチコ(原作では猫のバンプ)
モートの小説「Secret Window」1995年6月号掲載 主人公が蒔いた種、結末は不明(原作では「Sowing Season」1980年6月号掲載 主人公が蒔いた種は、豆 結末は「あいつの死は俺にとっても謎になるだろう」)
シューターの小説「Sowing Season」1997年 主人公が蒔いた種は、トウモロコシ 結末は「あいつの死は俺にとっても謎になるだろう」(原作では「Secret Window, Secret Garden」1982年 主人公が蒔いた種は、トウモロコシ 結末は「いつかは、あいつのすべてがすっかりなくなるんだ」)
目撃者トム・グリーンリーフに会いに行ったのは、探偵(原作では別荘の管理人)
カギとなる本は「Sowing Season」(原作ではモート、シューターの著書以外に「クロウフット・マイル」が登場)
エイミーは、夫がかつて盗作したのを知っている(原作では知らない)

他にもあるけど、ネタバレになるから秘密で。


1日1クリックで人気blogランキングの協力をお願いします。

公式サイト
ソニー・ピクチャーズ - シークレット・ウインドウ
トレイラー
アップル - QuickTime - シークレット・ウインドウ
書籍
ランゴリアーズ文春文庫—Four past midnight
VHS
Secret Window / (Dol Slip)(海外版)
[PR]
by chaos_step | 2004-11-19 00:00 | 映画日記

MAD NEWS

申し訳 ROCK!!
電撃NET WORKのギュウゾウさんが企画するイベント、[申し訳ロック]。今回はKYONOがDJ参加!!久しぶりのDJに、果たしてKYONOはどんな曲を用意するのか!?
11/11 (木) @三宿Web[申し訳ロック]〜FUJI ROCK'IN JAPAN SONIC vol.3〜
-DJ-
ギュウゾウ申し訳Jr. (電撃ネットワーク)
ミッツィー申し訳(申し訳NITAZ)
宇多丸申し訳Jr.(Rhymester)
オギぃ申し訳Jr.
トシマツ申し訳Jr.
-GUEST DJ-
kyono (THE MAD CAPSULE MARKETS)
森下くるみ
紗綾 from 三宿Web (サヤって読みますヨロシクね!)
*日本語ROCK DJ MIX SHOW*  
¥2,000(2 DRINK)OPEN-23:00
詳しい情報は申し訳SITE

b0009856_1663584.jpgDIGITAL TRAP vs WHITE HEAD
只今、DIGITAL TRAPのSHOPにWHITE CRUSHERの頭が出張中です!!只今DIGITAL TRAP店内は、既に冬物一色。新アイテムも毎週入荷してるので要チェック!ホームページにも随時アップされてますのでそちらもお忘れなく!
詳しくはDIGITAL TRAP
BBC チャート
イギリス国営放送のBBC(NHKラジオ放送みたいな?だがイギリスでは、国民的最重要レイディオなのだ)で「SCARY」が初登場11位!!す、すげぇ!!いやマジスゲエ!!毎週変動があるチャートなので、以下のリンクを早めのチェックスしてみて!!
BBC RADI 1

b0009856_1674939.gif


人気blogランキングの協力をお願いします。
[PR]
by chaos_step | 2004-11-15 00:00

買いたいCDリストアップ

ちょこっと買いたいCDが溜まってるんでリストアップしてみました。
b0009856_20135840.jpg

Fatboy Slim : Palookaville 日本盤/USA盤/USA盤 プロモーションCD付き/UK盤
Prodigy : Always Outnumbered, Never Outgunned 日本盤/日本盤 期間限定特別価格/UK盤
Jimmy Eat World : Futures 日本盤/USA盤/USA盤 ボーナスCD付き
NIRVANA : With the Lights Out (2004/11/23発売) 日本盤/USA盤
THE MAD CAPSULE MARKETS : 1990-1996 (2004/12/01発売) 日本盤
THE MAD CAPSULE MARKETS : 1997-2004 (2004/12/01発売) 日本盤

欲しいなぁーー。
実は、エントリしながらProdigyのAlways Outnumbered, Never Outgunnedをぽちっとして購入しちゃいました。
当然期間限定のお得なほうのCDですが。
他にももうすでに持ってるMADさんのアルバムCiSTm K0nFLiqT...ですが、UK盤があります。
これも欲しい!!3曲のライブ音源が入ってたり日本盤とはアートワークが変更されてたりでファンは買わないと!!って感じ。
これもリストアップです。

THE MAD CAPSULE MARKETS : CiSTm K0nFLiqT... 日本盤/UK盤 ボーナストラック付き
[PR]
by chaos_step | 2004-11-15 00:00 | CHAOS日記

ハウル、もう一回行くのか

ハウルの動く城。前回のエントリでも書いたように観ました。はい。
でも、もう一回観たいのです。
もののけ姫でも、アシタカは結局呪いは解けたのか??とかでリピーターが出たと思うんですが、今回のハウルの動く城でもリピーターが続出しそう。
現にtakutonももう一回観に行こうかと思ってる。
もうすぐそのチャンスがあるんで、元気があれば!!!観たいですね。


1日1クリックで人気blogランキングの協力をお願いします。

ハウル関連エントリ
11/9ハウルの動く城
11/21ハウルの動く城 公開初日
[PR]
by chaos_step | 2004-11-13 00:00 | CHAOS日記