<   2004年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

iPod用スピーカーJBL On Stage

b0009856_8531630.gifJBLからiPod用のDockコネクタ付きのスピーカーが発表されました。On Stageです。
iPodカラーの白い本体ですね。なんで円形なのかという疑問は置いておいて、見た目カッコ良さげです。そのままiPodをDockコネクタに載せて充電したりPCと接続したりも可能。iPod miniもアタッチメント的なパーツを付けて接続できます。
しかも外部からの入力にも対応していて、iPod以外の機器も繋げて聞くことができるみたいです。
音量の調節もJBL Creatureと同じタッチセンサー。スピーカーもネオジウムドライバー4個ってことは、高音と中低音に分かれてるのかな?
2004年11月上旬より販売開始です。

「JBL On Stage(TM)」は、『サウンドステーション』をコンセプトとしたApple社のiPod、iPod mini用スピーカーで、iPodのドッキングコネクタを装備したJBLブランド初のスピーカーシステムです。ドッキングコネクタ対応のiPod製品であれば、On Stageに載せるだけで充電やコンピュータとの接続が可能です。置く場所を選ばないコンパクトなドーナツ型のデザインながら6W×2という大出力、さらにOCT(Optimized Compression Topology)により音量をあげたときに起こる突出したピークを抑えて、大音量時でも歪みの少ないサウンドを実現するための最適化を行なっており、カタログ値以上の大出力を体感できます。補助入力ジャックを備えていますのでiPodのみでなく、ステレオミニジャックに対応するほとんどのポータブルオーディオ装置で使用可能です。
ワイドレンジかつ低音の大振幅にもビクともしないと定評のある独自のOdyssey(TM)ネオジウムトランスデューサーを採用し、驚くべき低音、澄んだ中高音のハイクオリティーサウンドを実現しました。On Stageは当面の間、AppleStoreのみの販売で、価格は¥24,800(税込み)の予定です。


じつはJBL On Stageの他にもiPodと繋がるスピーカーがあって、そっちの方も気になってます。
Bose SoundDock Music SystemはBOSEのiPod用スピーカー。€379-ってことは¥52,000-弱。見た目もデカければ価格も高いですね。国内向けには10月早々に発表されるそうです。楽しみですね。


人気blogランキングの協力をお願いします。
丸紅インフォテック株式会社 : ニュース

JBL - Home Audio : JBL On Stage

AV Watch : 丸紅、JBLブランドのポータブル用スピーカー2機種
[PR]
by chaos_step | 2004-09-29 08:58 | モノ日記

ローソンのアルビレックス弁当と野澤なおむすび

新潟って聞いて思いつくのは何でしょう。米、酒、雪、そんなところでしょう。あとはアルビレックス。新潟にはオレンジローソンっていうローソンがあるんです。まだ行ったことはないんですが・・・。
そして普通のローソンではこんなモノが売ってました。
b0009856_20571667.jpgb0009856_20573053.jpg










アルビレックス弁当。中身は何だろう。買ってないので分からないんですが、シャケが入ってるのは確認しました。いちおうシャケも有名なんですよね。
そして野沢菜が入ったおむすび、野澤なおむすび。これはとにかくデカイ。普通のおむすびより値段も2倍なら量も2倍。おむすび自体は普通のサイズのおむすびを2個くっつけたかのようなやっつけ仕事っぷりです。
これを見たのが9/16なので、今は売ってないのかもしれません。もし見つけたらぜひアルビ弁当を買ってみてください。
[PR]
by chaos_step | 2004-09-28 21:04 | 食料日記

MAD NEWS

FIRST AND BESTEST IN MAD HISTORY!
事実上、初のベストアルバム!12月1日、2枚同時リリース!!
2004年12月1日発売 ベストアルバム[1]:VICL-61521/ベストアルバム[2]:VICL-61522/
定価各¥3,045(tax in)/アルバムタイトル未定
世界のMAD!その14年に及ぶサウンドの変遷を収めたコンプリート・ベスト企画がついに実現!インディーズ「HUMANITY」から最新作「CiSTm K0nFLiqT...」まで、全11枚のオリジナル収録曲すべてを選曲の対象とし、バンド自身が2枚のアルバムにベスト選曲!さらに一部の楽曲については発表当時のマルチ音源をもとに最新ミックスにバージョンアップ、アルバムトータルとしてMADの現在と未来を感じることのできる内容です!
HUMANITY/1990年10月(インディーズ)
P・O・P/1991年11月 
CAPSULE SOUP/1992年7月  
SPEAK!!!! /1992年11月
MIX-ISM/1994年1月
PARK/1994年10月
4 PLUGS/1996年1月
DIGIDOGHEADLOCK/1997年9月
OSC-DIS/1999年8月
010/2001年7月
CisTm K0nFLiqT…/2004年3月
上記11枚のオリジナル全作品より楽曲を厳選し、2枚のアルバムに収録予定。収録内容の詳細は後報致します。今日の世界的躍進に至るエッセンスと、さらなる飛躍へと向かうカギを凝縮した最強アイテム×2枚!ご期待ください!


ベストアルバムが発表されましたね。2枚同時発売です。6000円高いなぁ、買うんだろうなぁ。
ん?初のベストアルバム??アルバム名「THE MAD CAPSULE MARKET'S」はベストじゃなかったのか???事実上ってところがミソなのか。HUMANITYがインディーズ盤ってのもミソですね。規制が入ってないバージョン。ピーーーー!!とか、ガーーー!!は入ってないんでしょうね。


人気blogランキングの協力をお願いします。
THE MADCAPSULEMARKETS com
[PR]
by chaos_step | 2004-09-27 13:40 | 狂薬売店音楽日記

MAD NEWS

ツアー限定グッズ
ツアー限定販売商品に多数のお申し込みありがとうございました。集計が終了しましたので、順次生産していく予定です。10月中までには発送完了する予定で進行していますので、いましばらくお待ち下さい!

RSRF 2004 TV
ライジングサンロックフェス2004のスペースシャワーでの放送日が決まりました。
[part1]10/9(sat)21:00〜24:00[part2]10/10(sun)18:00〜21:00
リピート放送は[part1]10/31(sun)13:00〜16:00[part2]10/31(sun)18:00〜21:00
またスカパー、パーフェクトチョイスにて9/21、22の2日間いずれも20:00〜23:00にノンスクランブルにてON AIR致します。是非ご覧ください!

Digital Trap 1周年
MOTOKATSUがサポートを受けているブランド「Digital Trap」が1周年を迎え記念パーティーを開催!その名もズバリ「デジフェスト!」Digital Trapの秋冬新商品の展示会を大々的に開催します!
日時:2004年10月8日(金)21:00〜
開催場所:Cafe Cherir (1-7-14 Ikejiri .Setagaya)
Ticket:2500yen W.1drink&Special T-Shirt!
DIGITAL TRAP

LIVE!!!
MAD 2004年を締めくくる LIVEが遂に決定!ROCKIN`ON presents COUNTDOWN JAPAN 04/05
2004年12月29日(水) 30日(木) 31日(金)幕張メッセ国際展示場 1番〜8番ホール
●29日 30日: OPEN12:00 START13:30 END21:30
●31日: OPEN16:30 START18:00 END29:00
INFO: COUNTDOWN JAPAN事務局0180-993-634
31日はオールナイト興行のため18歳未満の方は保護者同伴が必要。
*THE MAD CAPSULE MARKETSは12/31の出演になります。出演時間の詳細は11/20に発表!!!!!!!!
>公式ページはコチラ

BBC Radio 1
BBC Radio 1 "Lock Up"で「SCARY-Delete streamin' freq.from fear side-」が初On Air!! (9月14日付け)DJ Mike に Best band from Japan!と紹介されて初登場!以下のサイトをクリックして番組をチェック!
詳細はコチラ



人気blogランキングの協力をお願いします。
THE MADCAPSULEMARKETS com
[PR]
by chaos_step | 2004-09-25 15:35 | 狂薬売店音楽日記

ボーダフォンが3G新端末を発表

b0009856_13211889.jpgVodafoneが大量に新端末を発表しました。
SHARPの902SH802SH
Sony Ericssonの802SE
NECの802N
NOKIAの702NK
Motorolaの702MO(V980)702sMO(C980)
今回はこの7端末が日本市場向けとのことです。その他にもヨーロッパでは
MotorolaのE1000
SamsungのZ110V、Z107V
が発表されてます。
それにともなってVodafoneグループが定めた世界共通の仕様にあらためられたところがあります。
操作性に統一感を持たせる
メール添付容量を300KBに増量、ダウンロードサイズは2MB、Vアプリは1MB
Macromedia Flashに対応
MEPG-4/64Kbpsの動画ストリーミングが可能
GSM/W-CDMAにデュアル対応(802N以外)

今回の端末はかなりカッコイイですね。au暦5年で現在A1402S使いのtakuton琴線にふれまくり。以前の端末NOKIA 6650もかっこ良かったしその時もVodafoneに乗り換えようと思ったんですが、今回の端末も特に802SE、702sMO、702NKが良いかなと思います。
が、しかし!!!!このうち702sMOはBluetoothとFlashとIrDAに対応していない。702NKはBluetoothに対応してるけどFlashとIrDAに対応していない・・・。デザインは良いんだからもっとがんばってくれよと言いたいです。
欲を言えばヨーロッパで発表されたほうのE1000が・・・。NECとかはどうでも良いからMotorolaを!!!


人気blogランキング
ボーダフォン : プレスリリース

CNET Japan : ボーダフォン、3G携帯新端末7モデルを発表

ITmedia Mobile : ボーダフォン、3Gに本腰〜7機種投入で「十分戦える」

ITmedia Mobile : Vodafone、ワールドワイドでさらに3機種を発表
[PR]
by chaos_step | 2004-09-25 13:19 | モノ日記

モノ日記

本日から始めるモノ日記。
日頃から気になるモノ、新しく発表されたモノ、takutonが物欲に負けてしまいそうなモノetc.を紹介というかエントリしていこうかと思います。

そして、以前にエントリした内容でモノ日記に入るかなと思うものはこのカテゴリに入れておこうかなと。
ソニー・エリクソン 秋のプレゼントキャンペーンとか。
[PR]
by chaos_step | 2004-09-25 11:29 | モノ日記

ブロッコリースプラウト(まとめ)

9月8日からお世話してきたブロッコリースプラウトですが、その後めでたく収穫しました。
初めての栽培だったので、経過をまとめてみようかと思います。
b0009856_1811162.jpgブロッコリースプラウト
1日目 容器を用意して水をやります。すぐに種が水を吸って膨らむのに驚きました。



b0009856_1816476.jpgブロッコリースプラウト(その2)
2日目 少しだけ芽と根が出てきました。



b0009856_18201759.jpgブロッコリースプラウト(その3)
3日目 毛根が発達してきました。大部分が発芽して、水やりしても動かなくなりました。



b0009856_18231184.jpgブロッコリースプラウト(その4)
5日目 身長3cmに。



b0009856_18244086.jpgブロッコリースプラウト(その5)
7日目 少し収穫。



この後もっと食べようとしたんですが、旅行と重なったので断念。
分かったのは「培地は清潔な状態に保つ」「光を当てるとのびる」です。
コレを糧にして?機械があればもっと育ててみようかと。
[PR]
by chaos_step | 2004-09-22 18:30 | 食料日記

どうしたんだ

8月の10日から始めたexciteブログなわけですが、今日のアクセス数が今までにないくらい多いんです。
あまりアクセス数を意識することはないんですが、今までのMaxよりも×2のアクセス数。コレは気になる、どうしたんだろう。
どこかのサイトからリンクされたとか、妄想はしてみますが想像つきません。
ホンマどうしたんやろう(笑)
[PR]
by chaos_step | 2004-09-22 00:01 | CHAOS日記

3泊4日の3日目

b0009856_22242759.jpg

今晩夜行バスで新潟に帰ります。
とりあえずの目的、USJとキルフェとラーメンを達成。
かなり疲れ気味だけど満足です。写真は京都駅中央口、吹き抜けデカっ。
[PR]
by chaos_step | 2004-09-19 22:22 | CHAOS日記

3泊4日の1日目

b0009856_1114651.jpg

今晩から京都へ帰省することになりました。3泊4日と少しばかり短いですが久しぶりに満喫しようかと思います。
すぐに荷造りして出られればいいんだけど、そうはいかないのがtakutonなのです。
まずはライジングサンに行ったきりで土が付いたままのカバンを水洗い。かなりジャブジャブ洗ったけど中までは浸水しません。さすがはサムソナイト。
あとは着替えとか洗面道具かな。デジ亀とiBook、iPodも忘れないようにしないと。
[PR]
by chaos_step | 2004-09-16 11:12 | CHAOS日記