カテゴリ:CHAOS日記( 31 )

ブロッコリースプラウト(その3)

b0009856_21563535.jpg根っ子をよく見ると細かーい毛が生えてます。カビが生えた!!!と思ったけどよく考えるとこれは毛根。いままでは水やりをすると種とか芽が動いてたのが動かなくなりました。毛根効果か。
そしてほとんどの種から芽が出てます。最初は面積の半分くらいだったのが今ではもう一面に。
あとは伸びるのを待つばかりです。
[PR]
by chaos_step | 2004-09-10 21:55 | CHAOS日記

ブロッコリースプラウト(その2)

b0009856_1849132.jpg水をやって1日経ちました。一部の種からは黄色い芽と根が出て、水を吸って大きくなってます。
水をやる度に種がふわふわーって動いてしまいます。はやく根がはってほしいです。
[PR]
by chaos_step | 2004-09-09 18:47 | CHAOS日記

ブロッコリースプラウト

b0009856_1720661.jpg最近、家庭菜園的なものを始めました。まずは気軽に貝割れ大根でも・・と思ってホームセンターに行ったんですが見つからず、「似てるしコレでイイやー」と手に取ったのは「ブロッコリーの芽」通称ブロッコリースプラウト。
栽培方法も簡単で、適当な容器にスポンジorキッチンペーパーを敷いて、種を蒔き水をやります。これだけ。2〜3日で芽が出て7〜10日で食べごろ。楽しみです。
[PR]
by chaos_step | 2004-09-08 17:18 | CHAOS日記

台風16号

各地で被害が出ている台風16号。8/31の早朝takutonの住んでいる地域に接近しました。
そしてアパートに被害が!!屋根の瓦が風で飛ばされました。窓の外で「がっしゃーん、がっしゃーん」恐怖でした。
近所でも窓ガラスが割れてしまった家、看板が折れた歯医者、倒れかけの電柱、被害続出です。
こんな日に働きに行かないとなんて・・。
[PR]
by chaos_step | 2004-09-01 03:46 | CHAOS日記

アッカ、34万人分のユーザー情報流出を確認

accaが顧客情報の流出を確認のニュースです。
さいきん何かと情報の流出が問題になってましたがついにaccaも大規模な顧客情報流出。
ショックです、何故って・・・プロバイダとしてaccaを検討してたから。でもtakutonの地域は未対応。だから関係ないと言えば関係ないんですが、やっぱり検討してただけにショック。
我がぷららは大丈夫なのか???

acca プレスリリース
http://www.acca.ne.jp/release/040826.html

ITmediaニュース:アッカ、34万人分のユーザー情報流出を確認
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/26/news035.html?c
[PR]
by chaos_step | 2004-08-26 18:22 | CHAOS日記

ソフトコンタクト

ソフトコンタクトを常用しているtakutonですが、最近コンタクトを付けたまま眠りに落ちてます。疲れたなぁーって床でゴロゴロしているうちに・・。ってパターンです。実家にいたときからベットでゴロゴロ→そのまま睡眠 ってのが多かったのですが、その癖が復活ぎみ。
ホンマはダメなんですよね。付けたままの睡眠。居眠りもあまり良くないって眼科の先生に言われたことがあります。
友達のお姉さんなんかは付けたまま寝てしまって、起き抜けに無理矢理レンズを外そうとして角膜に傷が付き、病院通いにもなりました。
他にも、目が酸素不足になって毛細血管が瞳の部分に入り込んでしまう。とかも医者に言われます。
恐い恐い。これから目薬さしてコンタクト外します。
[PR]
by chaos_step | 2004-08-26 11:59 | CHAOS日記

本州再突入

実際に再突入したのは8月16日の早朝だったりするわけですが。
まずは、RISING SUN ROCK FESに行ってきました。2日間音楽漬けだったけどFUJI ROCKよりも感動が少なかったのはなぜだろう??まぁいいや。楽しかったことには違いない。b0009856_6333897.jpg
そして食べまくった北の幸。コレを列記。
トマトのレッドスープカレー
ビーフのブラックスープカレー
牛串
チキン唐揚げ半身
骨付きソーセージ
ジンギスカンまん
ジンギスカンポテトチップス
マンゴースムージー
ハスカップスムージー
干し貝柱
ウニ丼
いくら丼
イカ刺し
焼きホタテ
林檎ジェラート
アップルパイ
りんごジュース
横手焼そば
お酒少々
携帯食etc.
こんな感じです。
[PR]
by chaos_step | 2004-08-21 06:34 | CHAOS日記

本州脱出計画

b0009856_1324196.jpg

新潟を出て500km走り続け今は青森。これから本州を出て北の方に行くんです。
突然雨が降ってきたけど気分はウキウキ?!
船内で食べる用に唐揚げとオニギリとじゃがりことポテチを持って行ってきます。
[PR]
by chaos_step | 2004-08-12 13:25 | CHAOS日記

土砂崩れの瞬間


TVをつけるといきなり土砂崩れが起こってた。これは奈良県かぁー。なんか作りモンっぽくて特撮映画みたいや、なんて思うのは不謹慎でしょうか???
この場所は土砂崩れの起こる危険性があるってことで、監視カメラが設置されて30分後の映像。スゴいね。車が一台も見えないってことは交通規制かかってたのかな。
[PR]
by chaos_step | 2004-08-11 08:51 | CHAOS日記

携帯からのU/L

b0009856_16152792.jpg
携帯からアップロードのテストです。
件名がタイトルに、本文が内容になってるハズ。
ついでに画像を添付してみます。
[PR]
by chaos_step | 2004-08-10 16:16 | CHAOS日記