カテゴリ:CHAOS日記( 31 )

サイト移転

blogスペースを移動しようと思います。
移動先は
http://chaos_step.blogtribe.org/
です。
これから移行作業をやっていこうかと。めんどくせーーー。
[PR]
by chaos_step | 2005-04-27 00:00 | CHAOS日記

久しぶりの映画!!

映画を観るのは久しぶり、相当久しぶりです。
鑑賞済み映画にオーシャンズ12、セルラー等を追加します。
でも、感想はまだ・・・早いトコ書きたいものです。
とりあえずセルラーは面白い!!観るべきですね。
[PR]
by chaos_step | 2005-03-11 00:00 | CHAOS日記

ご無沙汰していました

かなりの間、更新できていませんでした。
横浜に少しばかりいて、そこでは自由にwebできなかったので更新ままならずってかんじでした。携帯でもできるんですが、小さいボタン、小さい画面でチマチマやるのも面倒くさいですしね。
今回はディズニーランドと横浜中華街に行ってきました。
写真は・・無いです。
ディズニーはピーク期間じゃないので余裕でしたね。古い記憶では3時間待ちとか当たり前だった気がするのですが・・・。
マウンテン系制覇、バズライトイヤーズのほにゃらら(名前忘れました)等楽しめました。
写真はライトアップされたシンデレラ城。
b0009856_1101433.jpg

[PR]
by chaos_step | 2005-03-06 00:00 | CHAOS日記

iPod shuffle or iPod suffle?

さっき1/13のエントリをぼけーっと見ていて気付きました。
題名が「iPod suffle と Mac mini が発表」となっていることに。
何に気付いたか分かりますか?
・・・そうなんです、正しくは「iPod shuffle」ですね。
はずかしいぃーーーー!!!
ってことで直しておきました。
takutonだけがこんな恥ずかしい間違いをしたのか!?と思ってgoogle検索してみると。
あるわあるわ、間違いだらけのwebページ。
約4000もの"iPod suffle"関連のページがありました。
大きいサイトでは・・・
MYCOM PC WEB
Macworld 2005 - フラッシュメモリの「iPod suffle」、ソニー安藤社長も登場
題名から違いますね。
PC WATCH
Mac mini/iPod Shuffle説明会レポート
題名はOK!でも気を抜いたのかな。右側iPodプロダクツ担当副社長のGrog Joswiak氏
が写ってる写真にはsuffleの文字があります。


でも何故にこんな間違いが横行しているのか。
takutonがエントリを書いたときはapple japanからコピペしたんだけどなぁ。
appleのホットニュースを確認してもそんな間違いは無いし・・・。

正直、謎です。
分かる方いらっしゃったら是非とも教えてください(笑)。


人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by chaos_step | 2005-01-20 00:00 | CHAOS日記

鉄拳5

実はnamcoのアーケードゲーム鉄拳5やってるんです。
んで、キャラクターのデータを記録する(引き出す)カードを無くしてしまいました。
二段デビル仁のカード。
まぁ二段やしどうにでもなるけど、お金が痛過ぎる。
しかも無くしたこと忘れて、ついさっきアイテム買うてるし・・・。

デビル仁、弱いなぁ。
強い下段が奈落しかない。出が早いしゃがみステータスの下段が基本技しかない。
鬼哭連拳が連続ヒットしなくなった。
閃光烈拳二発目のリーチが短か過ぎる。
鬼鐘楼がダウン状態に当たらなくなった。
白山の判定が小さ過ぎる。
右アッパーが無くなった。

強まったのは
鬼八門二発目が大幅ディレイできる。
破嘩打ち(ヒット)〜風神が最速で出すと確定。
こんなもんかな。
[PR]
by chaos_step | 2005-01-06 00:00 | CHAOS日記

ハウルの動く城 公開初日

ついにハウルの動く城が公開されましたね。みなさんお待たせいたしました、ってとこでしょうか。
待望のハウルの動く城公開日ですが、朝からだいたい毎回200人くらい入ってました。レイトショーでは600人弱入るスクリーンで500人弱入ってましたよ。
初日にしては朝、昼、夕、共にあまり入ってないかな?ってのが率直な感想です。
給料日前の土曜日だからみなさん財布のヒモが固く締まってるのではないでしょうか。
多分、来週の土日とかのほうハウルのお客さんで混んでるでしょう。
そして、12/4からMr.インクレディブルも始まるのでかなりヤバげです。

さて、11/13のエントリハウル、もう一回行くのかで書きましたが、結局2回目は断念しました。朝5時起きは辛過ぎです。

ここで、少し疑問を。
ラストでソフィーにかけられた呪いは解かれたように見えますが、髪の毛は白いまま。
ホンマはどうなん?解けたの、解けてないのはっきりしてーや!!って感じです。
呪いが解けたとしても、その理由が描かれてないのでみんなが想像するしかない。
カブの場合は愛する人のキスだったけどね。


1日1クリックで人気blogランキングの協力をお願いします。

ハウル関連エントリ
11/9ハウルの動く城
11/13ハウル、もう一回行くのか
[PR]
by chaos_step | 2004-11-21 00:00 | CHAOS日記

買いたいCDリストアップ

ちょこっと買いたいCDが溜まってるんでリストアップしてみました。
b0009856_20135840.jpg

Fatboy Slim : Palookaville 日本盤/USA盤/USA盤 プロモーションCD付き/UK盤
Prodigy : Always Outnumbered, Never Outgunned 日本盤/日本盤 期間限定特別価格/UK盤
Jimmy Eat World : Futures 日本盤/USA盤/USA盤 ボーナスCD付き
NIRVANA : With the Lights Out (2004/11/23発売) 日本盤/USA盤
THE MAD CAPSULE MARKETS : 1990-1996 (2004/12/01発売) 日本盤
THE MAD CAPSULE MARKETS : 1997-2004 (2004/12/01発売) 日本盤

欲しいなぁーー。
実は、エントリしながらProdigyのAlways Outnumbered, Never Outgunnedをぽちっとして購入しちゃいました。
当然期間限定のお得なほうのCDですが。
他にももうすでに持ってるMADさんのアルバムCiSTm K0nFLiqT...ですが、UK盤があります。
これも欲しい!!3曲のライブ音源が入ってたり日本盤とはアートワークが変更されてたりでファンは買わないと!!って感じ。
これもリストアップです。

THE MAD CAPSULE MARKETS : CiSTm K0nFLiqT... 日本盤/UK盤 ボーナストラック付き
[PR]
by chaos_step | 2004-11-15 00:00 | CHAOS日記

ハウル、もう一回行くのか

ハウルの動く城。前回のエントリでも書いたように観ました。はい。
でも、もう一回観たいのです。
もののけ姫でも、アシタカは結局呪いは解けたのか??とかでリピーターが出たと思うんですが、今回のハウルの動く城でもリピーターが続出しそう。
現にtakutonももう一回観に行こうかと思ってる。
もうすぐそのチャンスがあるんで、元気があれば!!!観たいですね。


1日1クリックで人気blogランキングの協力をお願いします。

ハウル関連エントリ
11/9ハウルの動く城
11/21ハウルの動く城 公開初日
[PR]
by chaos_step | 2004-11-13 00:00 | CHAOS日記

この声は・・・。

ロート製薬ハダラボ極潤ヒアルロン液のCMでしゃべってる高い声。
あれって・・・松竹の安田大サーカスで向かって右側のクロちゃんですよ、ね?
こんなところでお仕事してたんや。
[PR]
by chaos_step | 2004-11-01 00:00 | CHAOS日記

探偵ファイル的カイワレ成長記

以前、何を思ったのかブロッコリースプラウトを栽培したtakutonですが、強者を発見しました。
b0009856_16401975.jpgなんと、頭の上でカイワレを育ててます。
#探偵ファイル/あぶないやつら 激動のカイワレ育成日記
シャンプーハットとシャワーキャップをかぶってまで頭の上を緑地化してる記者、大住さん。
カイワレが頭の上で育ってる間ずーっと水をやり続け、横になって寝ることができない状態でいます。
さらに、その状態でコンビニに寄って立ち読みしたり、のみ屋さんに行ったりしてたとのこと。
全くもってスゲーです。

その企画をやったのはもうすぐ5億アクセスに迫る超有名サイト(ですよね?)探偵ファイル
ぜひご覧あれ。

最後には食べてます。b0009856_1646509.jpg

人気blogランキングの協力をお願いします。

探偵ファイル
[PR]
by chaos_step | 2004-10-31 00:00 | CHAOS日記