花火大会と警察官

昨日は新潟花火ってことで歯医者帰りにちょいと信濃川沿いをぷらぷらしました。
歯医者に行く時すでに渋滞が起こりかけ。いつもの1.5倍は時間がかかって予約時間に遅れかけました。治療も終わり、花火の会場の信濃川へ向かいます。川沿いには「やすらぎ堤」っていう、広場がずーーっとあるんですがそこはもう家族連れやらカップルやらですごいことに。みんなビニールシート持ってきてて酒盛りしたり弁当を広げて宴会モード。
K察さんは居ることには居たけど少数精鋭。少なすぎて誘導しきれてません。背中に光る米ツブのキャラクターが笑いを誘います。みなさん若かったけど下っ端は外回りなんですね。上司はエアコン効いた部屋で花火をゆったり見てるのでしょう。
今年の花火も相変わらず寂しげなのが目立ちました。企業提供の花火も・・。
唯一すごかったのが最後のトリ。戦争か!!?ってくらい親分的なロケット花火が打ち上げられてました。b0009856_1622110.jpg
[PR]
by chaos_step | 2004-08-10 16:04 | CHAOS日記


<< 携帯からのU/L