お手軽茸のカレーとモヤシのスープ

何故か「カレーが食べたい」衝動に駆られてせっかくだから秋っぽいカレーを・・ってことで茸カレーです。
あと、ついでにモヤシでスープを作ってみました。
b0009856_23482395.jpg材料
・カレー
牛肉薄切り(冷凍庫で眠ってた)
玉葱
人参
舞茸
ニンニク
トマト(角切り缶詰)
ローレル
・スープ
ソーセージ
玉葱
人参
モヤシ
マギーブイヨン
ローレル、バジル、胡椒、鷹の爪

まずはカレー(10人分)。
冷凍庫で眠ってた少しお高い(らしい)牛肉薄切り、使わせていただきました!!
玉葱半分、ニンニク1かけをみじん切りにして炒めます。基本ですね。
んで、肉、玉葱1個分、人参2/3本分を炒めて舞茸100gくらい入れて、水を1400cc、裏ごししたトマトを200cc入れます。
んで、ローレルと炒めた玉葱を投入。簡単ですね。
次にスープ(4人分)。
マギーブイヨン大活躍です。
あまったトマト缶をここで使いました。人参1/3本、玉葱半分、モヤシ半袋。

えーっとカレーの材料費が元々あった肉、カレーのルー以外で285円。
スープが190円。
一人分に直すと、カレー&スープで76円。
秋の実りを満喫ですね。
[PR]
by chaos_step | 2004-10-16 00:00 | 食料日記


<< MAD NEWS I, Robot (アイ、ロボット) >>