人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kobe Chef Club モンブランプディング

Kobe Chef Club モンブランプディング_b0009856_15424928.jpgトーラク株式会社から発売されたモンブランプディング
あのロイヤルカスタードで衝撃を受けたのはtakutonだけではなく周りの人間もですが。
さて、Kobe Chef Club新作、秋の味覚モンブランプリ・・プディングはどうでしょうか。

秋の定番デザート“モンブラン”を神戸シェフクラブスタイルにアレンジしました。旬のおいしさをギュっとつめこんだ、こだわりの3層仕立てです。
ミルク風味のなめらかなカスタードプリン、渋皮マロンクリーム、つぶつぶマロン、マイルドなカラメルソースの4つの味をひとつのカップに重ねました。多層から成る味の組み合わせと食感の違いを楽しんでください。


まずは見た目。んーー普通のプリン色です。もっと"栗"してると思ったけど・・などと思いながら一口。あれ?これは・・・微妙だ。
柔らかさはいい感じですが、洋酒の風味がつよ過ぎ。
次の段は渋皮入りなモンブラン色。
一番下の段は細かい栗がぎっしり。カラメルソースも入ってます。甘いなぁ。
んで、全部の層を一気に食べてみました。
「あ、モンブランやん」
洋酒臭い1段目、マロンクリームな2段目、甘ぁ〜〜いカラメルソースが入った3段目。
同時に食べるとまんまモンブランです。
でもなぁーーこれやったら上下逆さにしてプリンの代わりにスポンジ生地入れた方がいいんじゃないかと。
ってことでtakutonの評価は☆☆☆★★ほし三つ。普通です。
by chaos_step | 2004-10-15 00:00 | 食料日記


<< THE VILLAGE (ヴィ... ROYCE CHOCOLATE... >>