HPのプリンタ新製品と新サービス

そろそろ年賀状の季節。まだまだ早いんじゃないか?と思ってると、元旦に間に合わない年賀状を送る羽目になります。
そんなタイミングで発表されたHPのプリンタ。
Photosmart 2710 / Photosmart 2610 / PSC2355 / PSC1315 / Officejet 7410 / Deskjet 6840 / Deskjet 5740 / Photosmart 325
かなり多いですね。前5機種が複合機です。
そして、注目すべきはauとの連携。
HP Instant Share for EZアプリが発表されました。

auの携帯電話からブロードバンドに接続したプリンタに画像を送信し、直接印刷することができる。同社によると、携帯電話からインターネットを経由してインクジェットプリンタに直接出力するサービスは世界初という。同アプリの利用は無料となる予定だ。
KDDI au事業本部au商品企画本部モバイルサービス部部長の重野卓氏は「メガピクセルカメラ搭載端末が一般化するにつれ、携帯電話で撮影した画像を外部メモリに移して印刷する利用方法が主流になっている。CDMA1x WINの定額制であれば、SXGAなどのデータ量の大きい画像でも送信できる。HP Instant Share for EZアプリによってBREWの新しい使い方が広がるだろう」と期待を寄せた。


メガピクセルカメラで撮った写真をプリントしようと思ったら、手ごろな方法でプリンチャオとか、カードリーダーでPCに取り込んで・・とかあったわけですが、すこし手間がかかりました。
このサービスが始まると、ケータイで写真を撮ってBREWを起動、写真を送信してプリンタで出力。もちろんauには定額通信のできるwinがあるので通信料の心配は無し。不安材料を挙げるとすればアプリの通信量1日3MB制限ってことくらいでしょうか。

EZアプリは1日に最大3MBまで通信できます。3MBを超えると「EZアプリでのデータ通信量が上限を超えました。翌日の1:00まで通信は行えません」と画面に表示され、EZアプリによる通信を行うことができません。翌日の1:00を過ぎるまでお待ちください。

これがある限り、快適には使えないと思うんですが・・・。制限の解除というか、緩和は無いのか。


人気blogランキングの協力をお願いします。

HP ヒューレットパッカード

CNET Japan : 日本HPが新プリンタを発表、auとの連携サービスも

HP PSC2355
HP PSC1315
HP DESKJET6840
HP DESKJET5740
HP PHOTOSMART325
[PR]
by chaos_step | 2004-10-05 19:30 | モノ日記


<< お手軽具沢山春雨スープ 秋雨というか何というか >>