人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod用スピーカーBOSE SoundDock

9/29のモノ日記でもふれましたが、BOSEからもiPod用スピーカーが発表されました。
CEATEC JAPAN 2004で国内初のデモ展示があるようです。

「SoundDock™」は、全世界でポータブルオーディオ市場を席巻しているApple Computer, Inc.のiPodおよびiPod mini専用に開発されたサウンドシステムです。その操作性は極めてシンプル。本体中央にiPod、iPod miniをセットするだけで煩わしい配線は一切必要とせず、本格的ステレオシステムの音楽再生を可能にしています。
付属のリモートコントローラーは音量の増減はもちろん、セットしたiPodおよびiPod miniの再生、停止、スキップや早送りなど、一体型オーディオシステムに匹敵するプレイスタイルとサウンドを楽しめる“Dock&Play”を実現しています。
また、本機にセットした状態でのiPodおよびiPod miniの充電機能を持ち、長時間にわたる連続再生が可能です。アウトドアでは優れた携帯性を生かしたポータブルオーディオとして、インドアでは本格的なオーディオシステムとしてiPodとiPod miniのサウンドライフを広げます。
この「SoundDock™」は、Bose社、Apple社それぞれの直営店およびウェブサイトのみでの販売となります。
※Bose社の日本国内販売は、Bose Export, Inc.および、Bose Factory Storeでの販売となります。


iPod用スピーカーBOSE SoundDock_b0009856_3165020.gifこのBOSEのSoundDockはJBL On Stageと違って外部入力に対応してないから、まさにiPod専用といった感じです。
そして、PCとの接続も無し。
あるのはiPodと接続する端子、音量や再生等を操作できるリモコン、本体での音量調節くらいで、シンプルな操作性と機能を実現してます。
ボディカラーはiPodにあわせたグロスホワイト。本体表面はBOSEっぽいプラスチックでザラザラしてる感じになってるんだろうなぁ。
スピーカーは60mmフルレンジドライバーを2個、その上の方に横長のフレアロングポートがあって低音を再生。
気になるお値段は¥34,860-予想してたよりもお安いですね。¥52,000-って予想は外れ。
iPod専用じゃないけど、PC用スピーカーでBOSE MediaMate IIがありますよね。
こっちは¥12,000-から¥14,000-。これもiPodと接続できるんですよね。
しかもミキシング機能付の2系統入力。
スレテオミニジャックだけど・・・。金メッキされてないけど・・・。
さぁ、どっちを取るのか。それとも・・。

iPod用スピーカーBOSE SoundDock(その2)に続きます。


人気blogランキングの協力をお願いします。
Bose®: ニュースリリース

Bose®: 展示会/イベント

AV Watch : ボーズ、iPod専用スピーカー「SoundDock」
by chaos_step | 2004-10-03 03:00 | モノ日記


<< This Month DEST... iPod用スピーカーJBL O... >>