ボーダフォンが3G新端末を発表

b0009856_13211889.jpgVodafoneが大量に新端末を発表しました。
SHARPの902SH802SH
Sony Ericssonの802SE
NECの802N
NOKIAの702NK
Motorolaの702MO(V980)702sMO(C980)
今回はこの7端末が日本市場向けとのことです。その他にもヨーロッパでは
MotorolaのE1000
SamsungのZ110V、Z107V
が発表されてます。
それにともなってVodafoneグループが定めた世界共通の仕様にあらためられたところがあります。
操作性に統一感を持たせる
メール添付容量を300KBに増量、ダウンロードサイズは2MB、Vアプリは1MB
Macromedia Flashに対応
MEPG-4/64Kbpsの動画ストリーミングが可能
GSM/W-CDMAにデュアル対応(802N以外)

今回の端末はかなりカッコイイですね。au暦5年で現在A1402S使いのtakuton琴線にふれまくり。以前の端末NOKIA 6650もかっこ良かったしその時もVodafoneに乗り換えようと思ったんですが、今回の端末も特に802SE、702sMO、702NKが良いかなと思います。
が、しかし!!!!このうち702sMOはBluetoothとFlashとIrDAに対応していない。702NKはBluetoothに対応してるけどFlashとIrDAに対応していない・・・。デザインは良いんだからもっとがんばってくれよと言いたいです。
欲を言えばヨーロッパで発表されたほうのE1000が・・・。NECとかはどうでも良いからMotorolaを!!!


人気blogランキング
ボーダフォン : プレスリリース

CNET Japan : ボーダフォン、3G携帯新端末7モデルを発表

ITmedia Mobile : ボーダフォン、3Gに本腰〜7機種投入で「十分戦える」

ITmedia Mobile : Vodafone、ワールドワイドでさらに3機種を発表
[PR]
by chaos_step | 2004-09-25 13:19 | モノ日記


<< MAD NEWS モノ日記 >>