サンダーバード

絶海の孤島トレーシー・アイランド。元宇宙飛行士のジェフ・トレイシーと息子たちは、この島を拠点に、最新鋭メカ“サンダーバード号”による災害救助活動に励んでいる。兄弟の末っ子アランはまだ学生だが、正式に隊員となって活躍する日を夢見ていた。そんな彼らにかつてないピンチが訪れる。過去の災害で救出されなかったことを逆恨みするフッド一味が、サンダーバード5号をミサイル攻撃。隊員たちが救助に向かった隙にトレーシー・アイランドを乗っ取ってしまった。地球の命運は、島に残っていたアランに託された!

サンダーバードは1966年にNHK総合で放送されました。このころtakutonは生まれてもいないんですが、再放送で見た覚えがあります。なんとなく。印象はおっさんの少しグロテスクな人形劇。あの有名なカウントダウンみたいなのも微妙に覚えてます。
そんなサンダーバードの実写映画です。
日本語吹き替えはV6。エンドロールもV6の歌声が聴けます。ってか、takuton並びに周りは、吹き替えがV6ってどーなん!?って状態だったけど、意外に楽しめたかな、と。続編も製作するそうだし・・ってことは吹き替えはずーっとV6か・・・。
どうせなら放送当時のキャストでいってほしいと思うんですが、昔からのファン的にはどうなんでしょう。
レディ・ペネロープから黒柳徹子の声が聞こえてきても・・だけど、面白そうだからOKじゃないかと。


サンダーバード
http://www.thunderbirds-movie.jp/
[PR]
by chaos_step | 2004-09-09 20:12 | 映画日記


<< ブロッコリースプラウト(その3) ブロッコリースプラウト(その2) >>