iPod shuffle or iPod suffle?

さっき1/13のエントリをぼけーっと見ていて気付きました。
題名が「iPod suffle と Mac mini が発表」となっていることに。
何に気付いたか分かりますか?
・・・そうなんです、正しくは「iPod shuffle」ですね。
はずかしいぃーーーー!!!
ってことで直しておきました。
takutonだけがこんな恥ずかしい間違いをしたのか!?と思ってgoogle検索してみると。
あるわあるわ、間違いだらけのwebページ。
約4000もの"iPod suffle"関連のページがありました。
大きいサイトでは・・・
MYCOM PC WEB
Macworld 2005 - フラッシュメモリの「iPod suffle」、ソニー安藤社長も登場
題名から違いますね。
PC WATCH
Mac mini/iPod Shuffle説明会レポート
題名はOK!でも気を抜いたのかな。右側iPodプロダクツ担当副社長のGrog Joswiak氏
が写ってる写真にはsuffleの文字があります。


でも何故にこんな間違いが横行しているのか。
takutonがエントリを書いたときはapple japanからコピペしたんだけどなぁ。
appleのホットニュースを確認してもそんな間違いは無いし・・・。

正直、謎です。
分かる方いらっしゃったら是非とも教えてください(笑)。


人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by chaos_step | 2005-01-20 00:00 | CHAOS日記


<< 最近観た映画 THE INCREDIBLES... >>