人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HELL BOY(ヘルボーイ)

第二次大戦末期、ナチスの科学施設で世界を破滅に導く計画が進められていた。魔界に通じるワームホールから怪人ラスプーチンの手で産み落とされた悪魔の子、ヘルボーイ。だがその異形の赤子は連合軍のブルーム教授に保護され、人間の子供として育てられる。それから60年後の現代。FBIの新任捜査官マイヤーズは、配属先の超常現象調査局で驚くべき光景を目撃する。そこは成長したヘルボーイや半魚人エイブら特殊な能力を持つエージェントたちが、ブルーム教授の指揮の下、怪奇事件の解決に当たる秘密機関だった!

原作はマイク・ミニョーラによるアメコミです。最近アメコミヒーローものの映画が多く公開されてますね。
チラシを初めて見た時、パッと見、猿の惑星!?なんやコレ?な感じだったんです。
そんなわけで、期待せずに観ました。
観賞後・・・。ノーマークでした。久しぶりに面白いヒーロー物。
主人公が真っ赤なムキムキゴリラ?で、ツノがあって、チョンマゲしてて、妙に人間臭い。
外見を気にしてツノを削ったり、好きな女性の前では女々しくなったり。
あまりヒーローっぽくはない。
でも、戦うときは自分が傷付いてでも大切な人を守り、敵をやっつける。
そんな感じのヘルボーイ君です。
ヘルボーイ君がしゃべる台詞も一言ヒトコトがかっこいい。全部メモりたいです。
思いのほか楽しめたこの映画。
日本でもコミック原作の映画がコレくらいだといいんですけどねぇ。


チョンマゲヘルボーイ君の批評が見れる人気blogランキング

公式サイト
ヘルボーイ / HELL BOY
トレイラー
HELLBOY
書籍
ヘルボーイ THE NOVEL
マイク・ミニョーラ バットマンコレクション—バットマン/ヘルボーイ/スターマン DC・スーパー・コミックス
ヘルボーイ チェインド・コフィン 縛られた棺 小プロワールド コミックス
ヘルボーイ:妖蛆召喚JIVE AMERICAN COMICSシリーズ
ヘルボーイ 破滅の種子ワールドコミックス
ヘルボーイ 魔神覚醒ワールドコミックス
サントラ
オリジナル・サウンドトラック「ヘルボーイ」
DVD
ヘルボーイ
by chaos_step | 2004-11-30 00:00 | 映画日記


<< MAD NEWS オハヨー ジャージー牛乳プリン >>