リディック

遥かな未来。5つの惑星で指名手配を受ける銀河最強のお尋ね者リディックは、彼の首を狙う賞金稼ぎの手を逃れ、ヘリオン第1惑星へと辿り着く。人々が平和な暮らしを過ごすその星は、全宇宙の支配を目論む狂信集団ネクロモンガーの侵略にさらされようとしていた。そんな中、旧知の僧イマムと再会したリディックは、彼を探していたエレメンタル族の長老エアリオンから数奇な預言を託される。リディックはネクロモンガーに滅ぼされたフューリア族の生き残りであり、宇宙の救世主となる宿命を背負っているというのだ。

友達からの「開始30分で熟睡した」宣言を聞き流しつつチャレンジしてみました。リディックを観る層ってのが微妙に「マナー悪い系」なのですが、まぁ関係ないですね。
この映画、ピッチブラックの続編だそうですがそんなこと知りません^m^;
実に面白映画でした。初っ端から阿修羅マンが出るわ、キーラを助けたリディックがゆでダコになってるわ、灼熱地獄が燃やすものを選んでるわ。。そして最後のオチもよかったです。
真面目に面白いことをやってる映画ですね。

公式サイトhttp://www.riddick.jp/index.html
[PR]
by chaos_step | 2004-08-24 14:04 | 映画日記


<< 時ノ音(1994) お手軽サーモンクリームパスタ >>